KATS & DJEBS
site for GSX750S KATANA & DR250XC DJEBEL
カタナ
ジェベル
機械系
電装系
掲示板
単車生活
リンク
案内図
サイドスタンド交換
Mar.9.2009
Last Updated Dec.7.2010
GSX750Sカタナ
.......GSX-R1100(GU74A)サイドスタンド

 カタナのフロントフォークは長大なので、これをGSX-R系等に交換すると、まず間違いなくサイドスタンド(プロップスタンド)の短縮が必要になります。じゃ無きゃ安定して立ててられなくなっちゃう。
 んで今装着しているスタンドは、たしかGPXか何かのカワサキ250用。ボルトオンで付けられたのは良いのだけれど、いかんせん250用ってことでちょい細い、車体のすぐ下で接地するのでいささか頼りない。
 なんとかしなくちゃ

下が16インチカタナ用

 上が今まで使っていたカワサキの250用で、下が16インチ750カタナ用。
 19インチ用に比べると、30mmほど短くなってます

 16インチ用を取り付けた図。
 今までより太くなっただけではなく、車体からより離れたところに接地するし、接地面全体がちゃんと地面に付くので、ずっと安定感が増しました。

 でも、新たな問題点が・・・
 シフトペダルとの距離が近すぎて、うまくシフトアップできないかも。
 
 ちなみに、シフトペダルはステップもろともハヤブサ用です。

 う〜ん、困った。
 結局シフトチェンジができないことがはっきりしたので、元に戻した。
 サビ止めして塗装して、苦労して取り付けたんだけど、変速できなきゃぁしょーがない。
 ステップ位置を変更しない限り、16インチカタナ用のスタンドは使えないです。
 
 
 
 
 
 -----つづく-----かも-----


▷ もどる ◁
カタナ
ジェベル
機械系
電装系
掲示板
単車生活
リンク
案内図
KATS & DJEBS
site for GSX750S KATANA & DR250XC DJEBEL
▷▶ HOME ◀◁